• 業務のご案内
  • 可部組の強み
  • 信頼のポイント
  • 実績紹介
  • よくあるご質問

トップページ > よくあるご質問

よくあるご質問

Q1

家一軒の解体にはだいたいいくらくらいの費用がかかりますか?

坪数や家屋の大きさにもよりますが、概算で30坪、ごく一般的な一戸建てで70〜90万円を目安にしていただければ良いと思います。現地の地形、状態によっても価格は異なりますので、まずはお気軽にご連絡ください。即時現場へ向かい、お見積りをさせていただきます。

Q2

解体作業にかかる日数はどれくらいなのですか?

大きな現場や工場、ビルなどの解体には、場合によっては何ヶ月もかかる場合があります。個人の木造戸建住宅であれば、準備に7日ほど、解体に7日ほど、鉄筋戸建住宅であれば約10日程(マンション等は別)とお考えください。ただ現場周辺の状況によっても異なりますので、まずはご連絡ください。

Q3

音はうるさくないですか?

当社では作業前の養生による防音シートや低騒音型の重機を使用し、近隣のご迷惑にならないよう最善の配慮で作業を行っております。また、近隣へのご挨拶から周辺の交通にご迷惑にならないよう警備員をおくなど、事前に徹底した準備を行っております。

Q4

解体に立ち会わなければなりませんか?

いえ、依頼主様がご不在でも大丈夫です。お近くにお住まいであれば作業後のご確認をご依頼することがありますが、作業中の立会いはご不要です。もちろんご見学も行えます。

Q5

こちらで用意するもの・しておくことなどはありますか?

いえ、とくにありません。すべて当社にお任せください。作業前の近隣のご挨拶から作業後の撤収まですべて行っております。

Q6

遠方に土地・建物を所有しているのだけど依頼できますか?

はい、全国どこへでもかけつけます。依頼主様が現場にいらっしゃらなくとも、当社従業員が近隣ご挨拶から現状復帰まで一貫して行っております。解体後のご確認作業も明確に行っておりますので、ご安心ください。

Q7

万が一、近隣の建物に傷がついた場合にはどうなりますか?

当社では自社保険により、万が一近隣の建物に傷がついた場合でも全額ご負担で対応しております。安心してお任せください。

Q8

年末年始などのお休みでも解体は可能ですか?

はい、可能です。当社では様々な業務体系の企業様の解体も行っております。たとえ深夜でもお休みの日でも365日24時間体制をひいていますので、いつでも対応可能です。まずはお問合せください。

Q9

古い建物の扱いに困っているのですがどうしたらよいですか?

当社では建物の解体に限らず、解体後にコインパーキングやコンビニエンスストアの誘致など様々な土地活用もご提案しております。例えば、相続されたまま持て余している土地・建物をお持ちの方、土地・建物の売買をお考えの方などまずは当社にご相談ください。

Q10

個人なのですが路盤材を購入することは可能ですか?

はい、可能です。路盤材は柔らかいアスファルトなどをより強固にする資材です。また、路盤材をひいてからコンクリートを流し込むと強固になる上に草なども生えてきません。駐車場の整備や、お庭などにも有効にご活用いただけます。まずは、お気軽にお問合せください。